Dry-Fly-only!?

主にフライフィッシングをメインに・・・趣味に関することを綴ってみようかと。。。
<< これはひどい | main | 素敵なおじさま?に遭遇 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
久しぶりの一人釣行

嫁さんは所用によりお出かけ。って事で久しぶりのフリー釣行。

ちょっと頑張って早起きしてみたけど・・・高速道路は混雑していました。

皆さんお早い。

 

目的の場所は相変既に複数の車が止まっており、入ろうと思った場所は不可能。

空いている場所もほぼ無いような状況でしたが、歩いて下流域からエントリー。

が、丁度人がいたため・・・さらに下流域へ。

川に降り立っても真新しい足跡。

 

最初のポイントはサッパリ反応もなく厳しい釣りになることは必至?

ゆっくり時間をかけて釣り上がれば途中で好転するかも?とポジティブに考えました。

少し広めのプールではキャスティング練習なんかもして。

 

時間の経過とともにライズも見られるようになり、反応が良くなってきたような感じです。

すると比較的早めに今シーズン初の尺物!強烈な引きで楽しませてくれました。

まずは感謝!!

これで大満足ですが、ここからスイッチが入ったのか爆釣に近い状況へ。

 

とは言ってもそこは先行者の後。釣れないポイントも有りましたし、このポイント

だけでこんなに釣れちゃうの?って感じも有ったので複雑な状況です。

目立ったハッチも無かったのに・・・。

退渓場所に到着し、このまま帰っても良かったけど気になるポイントへ移動して

釣り上がるとポイント毎にライズです。

 

本日一の尺物はこの子でした。コンディション抜群でほれぼれする魚体です。

もっと大きくなって欲しい。

 

上の魚を釣った後に再び尺物降臨。

 

先行者の後でもこんなに釣れるとは・・・驚きました。

これで十分満足できましたので欲張らずに早々に帰りました。

 

| Fly Fishing | 23:36 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 23:36 | - | - | pookmark |
こんばんわ!
お久しぶりです。
この渓、凄すぎますね。イワナの顔は厳ついし、尾鰭も立派。うらやましい限りです(^^)
| 240G | 2018/06/10 8:47 PM |

こんばんは。
240Gさんご無沙汰しております。
私もちょっとびっくりです。
この渓で良ければいつでもご案内しますよー。
| 管理人 | 2018/06/11 11:38 PM |










トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ